みんなで腸活ファスティングしました!

🔸1週間のスケジュール

準備期 2日

ファスティング期 3日

復食期 2日間


腸活ファスティングに必要な物

💠酵素ドリンク

ハーブザイム

・プレーン

・ジンジャー

・オラックス


💠ごはん

ファストプロミール

・カレー(ご飯とルーが別)

・トマトリゾット

・玄米クリーム

・グリーンベジ

・ガユ

どれも美味しいですよ♬


オンラインレッスン1ヶ月無料

グループLINEにて励まし合います✨

7日間、がんばるぞ〜!!!




初日

朝 ハーブザイム20ml

昼 ファストプロミールトマトリゾット

夜 ファストプロミールグリーンベジ


私はファスティング歴4年。

大体半年ペースで行っています。

経験は積んでいますので、参加者の皆さんへアドバイスできることが楽しみです♫


エステプロラボ商品でのファスティングは初です!

今まで準備食、復食は手作りでしたが

作らずに済むことにまずホッとしました。


ファストプロミールはファスティング中に消化酵素の無駄使いを避けるため

食品添加物、白砂糖など一切使用せず

玄米や野菜も無農薬にこだわり、手間をかけて製造されているそうです。

手作りではここまで完璧にできないのでとてもありがたいです😊


🌟ファストプロミールについて




2日目

体重 初日から−0.3kg


朝 ハーブザイム20ml

昼 ファストプロミールグリーンベジ

夜 ファストプロミールガユ


特別に食事を作らなくて良いのでとても楽です✨

ファストプロミールはどれもとても美味しい💕

お野菜がゴロゴロしていて

平らなこんにゃくが入っていたり

食感が楽しく噛みごたえがあります。

よく噛んで食べるからら

お腹もほとんど空きません。

甘い物が欲しくなったら

ハーブザイムを少量摂ると落ち着きます🍀



左 酵素を濃いめに割ったお水  右 普通のお水

1日2リットルを目安に飲みます。




3日目

体重 初日から−0.95kg


今日から3日間は酵素ドリンクと水のみ!


甘くて美味しいから空腹感はほとんど感じません✨

だけど何となく食べる習慣が

たまに襲ってきて口寂しくなる💦


1日目2日目とかなり少食の割に

お通じは2回ありました。

夕方に身体が冷えて、白湯をたくさん飲みました。




4日目

体重 初日から−1.35kg


洗顔の時手のひらに伝わるほっぺの感触が違う❣️

ふわつる💕💕


今日も酵素ドリンクと水のみ✨

味に飽きてきたので

ジンジャーを開封しました。

高知県産生姜配合のハイクラス酵素!

ピリリと深みがあります。

高級な冷やしあめみたい。


昨日感じた何となく食べる習慣、口寂さもなくなりました✨

一山超えた感あると参加者さんもおっしゃっています😊

体内ではオートファジーのスイッチが入り、大掃除が始まっています✨✨




5日目

体重 初日から−1.95kg


酵素ドリンクと水のみ最終日。


肌ツヤがとってもいい💕💕


味に飽きてきたので

オラックスを開封。

ポリフェノールが濃い!渋みがあります。

植物が自らを守るために作り出す「ファイトケミカル」に着目して研究した還元力✨

年齢を感じさせない美しさを追求する方へおすすめ💖

お腹は全く空いていません!



6日目

体重 初日から−2.15kg


復食期1日目


内側も外側もスッキリ感半端ない♬

めちゃくちゃ軽快に動ける🌈✨

そして熟睡できる😴🌙⭐️

お腹に食物が入ったまま寝ると

消化で胃腸は休めずに

睡眠が阻害されるんですね。


今日は酵素ドリンクと水

お昼、夜ごはんに

ファストプロミールのお粥さんをいただきました💕

久しぶりの固形物✨

味が濃く感じて、薄めて食べました。

美味しかったぁ🧡💛❤️



7日目

体重 初日から−2.05kg


朝 ハーブザイム20ml

昼 ファストプロミールグリーンベジ

夜 ファストプロミール玄米クリーム


みんなで腸活ファスティング

7日間無事終了しました!

みなさん身も心も軽く

体調が良いととても喜んでもらえました😊

私もかなりスッキリしました✨



*赤いラインは目標体重です

実施期間は11/10 〜11/16

現在は普通に何でもがっつり食べています。

お菓子も、原材料には気をつけつつ食べています。

だけど体重はファスティング直後とさほど変化がありません。

参加者さんの中には、ファステング後も体重が減り続けていて

5kg痩せたという方も!

厚生省によると、一年間の食品添加物摂取量はおよそ8kgだそう😱

一日約20gも💦

添加物が腸内で吸収されると、便秘、肌荒れ、栄養補給が阻害されてしまいます。

NO添加物で食事をすることはほぼ不可能。

できるだけ早く排出できるように工夫しましょう🍀

私が今までしたファスティングにつきましては

fine yoga ブログ にて



驚きのbefore after😆



2018年11月の私

⬇︎



今回のファスティング前の私

⬇︎



現在の私

4年かけて約10kg減。

更年期真っ只中の51歳にして、こんなに軽快に過ごせるようになるなんて思ってもみなかったです。

何より体調がとても良いのがありがたいです✨



💠参加者さんのアンケート



0コメント

  • 1000 / 1000